知って得する浴室リフォームのメリット

こんにちは!工事部の大樹です。今日はリフォームの中で浴室が2番目に多い理由メリットから見ていきたいと思います!

メリット①断熱性を高められる

在来工法からユニットバスにしたり最新の設備にしたりすることで、断熱性能を強化できる点は最大のメリットといえるでしょう。ユニットバスは継ぎ目がなく、断熱性の高い素材を使用しているメーカーが多いので、冬の寒い時期にはヒートショック対策にもなりますよ。

 メリット②光熱費の節約が期待できる

浴室のリフォームは、省エネに繋がりランニングコストを節約できる点もメリットのひとつ。断熱効果の優れた高断熱浴槽を導入すれば、お湯が冷めにくく、追い焚きの回数や時間を減らすことができます。また、最新のシャワーなど、省エネ効果のある設備を用意しているメーカーもありますので、あわせて検討するのも良いでしょう。2-3.新築のようにきれいな仕上がりになる

在来工法の浴室からユニットバスに交換するケースでは、浴室内が一新され、新築のようにキレイな仕上がりにすることができます。在来工法の浴室にリフォームする場合でも、全面的にリフォームすることで、汚れが落ちなくなってしまった部分なども新しくなり、清潔感のある浴室にできますよ。

メリット③ 汚れにくくお手入れがしやすくなる

ユニットバスは特に掃除がしやすい素材で作られていて、カビや汚れに強いのがメリット。浴室乾燥機などもセットで施工すれば、水気をすぐに乾かすことができるため、さらにカビが生えにくくなります。在来工法でも、防水加工が施されているヒノキの浴槽など、メンテナンスがしやすい素材もありますので、お手入れが負担に感じる方は、検討してみると良いでしょう。

最後に、リフォームのマツフジでは、浴室交換工事も受け付けております。

ご相談やお問合せはホームページやお電話にてお待ちしております。

ホームページ

電話番号  0120-952-208