いつやる?リフォーム時期の見極め方

こんにちは!工事部の大樹です。今日はリフォームを行う時期について話していきます!リフォーム時期を逃してしまうと修復が困難な状態になり、工事費用が高額になってしまいます。
交換や解体作業のための工事も必要になると工事期間も長くなるので、場合によっては住みながらのリフォームもできなくなり、一時的な仮住まいや引っ越しのための費用もかかります。

たとえ浴室やキッチン1箇所だけであっても、リフォーム工事が1週間位にもなると、住むためのスペースはあっても工事期間中に入浴や料理ができないので不便ですよね。
定期的なメンテナンスをし、異常に気づいたときはすぐに処置することが、無駄な出費を防ぎ、良い住環境を保つためには重要です。

場所や部位ごとのリフォーム時期・タイミングを載せておきます!

場所・部位 リフォーム時期・タイミング
床・壁紙などの内装 フローリングの張り替え……10〜15年
畳の交換…………約5年ごとに裏返し/表替え/張り替え
壁紙の張り替え……10年
水・ガスまわり
(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)
10~20年
(本体交換も要検討)
窓まわり・建具 20~30年
外壁まわり 10~20年
屋根まわり 塗装…………10年
葺き替え……20年

 

最後にこのブログを見て 「リフォームしたいな」「もうそろそろリフォームする時期かも」と考えた方

マツフジでは、トイレ、浴室、キッチン等のリフォームを受け付けております。

ご相談やお問合せはホームページやお電話にてお待ちしております。

ホームページ

電話番号  0120-952-208