知って得するトイレリフォームのメリット

こんにちは!工事部の大樹です。今日はなぜトイレのリフォームがリフォームの中で一番多いのかをメリットから見ていきたいと思います!

メリット①トイレタイムが快適になる

なんといってもトイレリフォームの1番メリットはこれではないでしょうか。

それまでお使いのトイレがどのようなタイプかにもよりますが、単純に和式から洋式へ変更するだけでも格段に用足しがラクに快適になります。もし、これがウォッシュレットやシャワートイレならなおさらです。

またこうしたトイレなら便座自体に暖房機能があるので、冬の寒い時期でもトイレタイムが苦になりません。ご高齢の方は特にこの機能がうれしいはずです。

メリット②節水・節電も可能に

毎日何気なく使っているトイレですが、じつはその都度大量の水を流していることをご存じでしょうか?さらにウォッシュレットタイプでは、便座の暖房機能を常時オンにしておく必要があるので、トイレを使っていなくとも知らずしらずのうちに電気代がかさんでしまっています。

最新の節水・省エネタイプのトイレに交換すれば、水道代や下水道代だけでなく電気代の大幅節約が可能になります。

メリット③お手入れがラクになる

最近のトイレはとても多機能ですが、同じくらい注目したいのがお手入れのしやすさです。トイレの汚れと言えば水垢やカビ、尿石などですが、こうした異物の付着を抑える工夫が最新の製品には備わっています。

たとえば、水流を旋回させて汚れを落としたり、泡洗浄ですみずみまできれいにしたり、水垢などが付きにくい有機ガラス系の新素材をコーティングしたものなど、さまざまなタイプのトイレがラインナップされています。

 

最後に、リフォームのマツフジでは、トイレ交換工事も受け付けております。

ご相談やお問合せはホームページやお電話にてお待ちしております。

ホームページ

電話番号  0120-952-208