洗面所リフォームするメリット

こんにちは!工事部の大樹です。今回は洗面所をリフォームするメリットを2つ紹介していこうと思います!

1つ目は、汚れにくく手入れがしやすくなることです!汚れにくさや、手入れのしやすさも最近の洗面台の特徴のひとつで、洗面ボウルやカウンターにはつなぎ目や凹凸をできるだけなくして、水が溜まりにくく掃除しやすい形状にするなどの工夫がされています。中には、洗面台にセラミックなどの汚れやキズがつきにくい素材を採用したものや、排水口で髪の毛などの汚れをキャッチしてすぐに捨てられるような構造になっているものもあります。

2つ目は収納を増やせることです!洗面所のリフォームをすることで、収納を増やすことも可能です。最近は収納力に優れた洗面台が多数あり、選択肢が増えています。収納キャビネットや鏡の後ろに収納できるミラーボックス、排水管がある洗面ボウル下のスペースも有効に使えるタイプなどを選ぶことができます。洗面台だけではなく、この機会に洗面所にぴったりと収まる収納棚やキャビネットをそろえるのもおすすめです。

 

最後に、古くなった洗面台を交換したいというときは、併せて床や壁の劣化具合を確かめておきましょう。ところどころ傷みや汚れが目立つようなら、床材やクロスの張り替えなどを含む、洗面所全体のリフォームを検討してみてください。遅かれ早かれリフォームをするという状況であれば、洗面台交換を機会にまとめてリフォームしてしまったほうが、別々に行うよりコストが抑えられてお得です。

洗面所のリフォームやその他のリフォームのご相談やお問合せはホームページやお電話にてお待ちしております。
 
ホームページ

電話番号  0120-952-208