2つだけ?システムキッチンのデメリット

こんにちは!工事部の大樹です。先日紹介したシステムキッチンのメリットに続き、今回はデメリットを2つ紹介して行きます。

デメリット.1 費用が高い

システムキッチンは、自分が使いたい要素を自由に選べるため、デザイン性や機能性に優れていることが多いですが、その分値段が高くなることがあり、予算を考慮する必要があります

また、設置や取り付けにも費用がかかることが多く、施工費用やデザインのアドバイスを含めたトータルコストを把握することが重要です。そのために、費用をできるだけ抑えるには、複数の業者から見積もりを取ることをおすすめします。また、システムキッチンは長期的に使用するものであるため、耐久性やメンテナンスの容易さにも注目しましょう。

デメリット.2 部分的な部品の交換が難しい

システムキッチンは天板により一体化しているため、部分的に交換ができません。そのため、一部を変更するとなれば大掛かりな作業になると理解しておきましょう。

 

システムキッチンはデメリットもありますが、その分メリットが十分すぎるほどあります。ぜひシステムキッチンに変えてみてはいかがでしょうか

最後に、リフォームのマツフジでは、下の画像のようにキッチン交換工事も受け付けております。

ご相談やお問合せはホームページやお電話にてお待ちしております。

ホームページ

電話番号  0120-952-208