エアコンについて!

こんにちは企画部の椛島です(^^♪

今回はエアコンについて書きたいと思います。

暑い日が続いていますがみなさんはエアコンは使ってありますか?

 

昨日、お客様の寝室にエアコンを取り付けに伺いましたが最近壊れてとても寝苦しい日が続いていたと話されていました。

みなさん、知っていましたか!?

実は熱中症の約4割は夜間に発症するって!!

熱中症の初期症状は、

気分不快」 「だるさ」 「めまい」 「意識消失の立ちくらみ」 「筋肉痛

筋肉のこむら返り」 「手足のしびれ」 などがあるんです!

しかし、睡眠中はそれらの症状を自覚できないため、睡眠中の熱中症はいっそう重症化します(T_T)

熱中症の大きな要因として【①気温:高い】【②湿度:多い】【③風:少ない】の3つが挙げられます。

夜は昼よりも気温が下がりますが昼間に壁や天井が暖められ、蓄えられた熱が放射熱となり、室温を高くしていまうんです!

なのでこれから暑くなってくる季節エアコンを上手に使ってお過ごしください。

もし、そういった事でお悩みの方がいましたら是非リフォームのマツフジにご相談下さい。

お急ぎの方は電話でのご相談をおすすめします。

電話番号 0120-952-208

もちろん御見積りは無料でさせて頂きますので遠慮なくお申し付けください。

それでは皆さんのご連絡お待ちしております<m(__)m>

失礼します。

★このページの一番上にあるホームを押していただくと施工事例などが載っているページに移動しますのでご参考までにご覧下さい★

16763986-1626308811052

 

ブログ

前の記事

庭の芝張り作業!!
ブログ

次の記事

お風呂について