おしゃれな表札の選び方。≪前半≫

お家を建てたり、購入した時に必要となる表札(ネームプレート)。

表札はお家のお顔ともなるので、おしゃれでお家に合う表札を選びたいですよね。

ざっくりではありますが、イメージとしてこんな感じかなー

①プレート表札


いちばん表札の中でもスタンダードな『プレート表札』。

素材や、デザイン、サイズ、種類豊富なところが魅力です◎

②セパレート表札


『セパレート表札』は一文字ずつバラバラな文字を組み合わせた表札。

文字が独立してるので、文字を自由に組み合わせて配置できるのが魅力◎

③切文字バー付き表札


先ほどのセパレート表札は文字がバラバラでしたが、その文字をバーでつなげた表札が

『切文字バー付き表札』です。

バーで文字をつなげることで統一感が出ますし、設置がしやすいというのも魅力◎

書体もいろいろあるので、和風、洋風、ナチュラルからモダンまでいろんな住宅に合わせやすいですよ。

④インターホンカバー付き表札


インターホンと表札は玄関周りの必須アイテムです。

その2つを1つにした表札が『インターホンカバー付き表札』。

表札とインターホンカバーを一体にすることで、

時に目立ってしまうインターホンの存在感を薄めつつ、スッキリした玄関周りにすることができます。

⑤バックライト表札


お昼と夜で表情が変わる表札。

その名も、『バックライト付きの表札』。

綺麗にライトアップされるには光源(照明)が見えないことが絶対なので

表札にライトが上手に組み込まれてるので表札をきれいに照らしてライトアップしてくれるのが魅力◎

                                        

                            筆者 惣島       つづく≫≫≫

 

ブログ

前の記事

地鎮祭