トイレの水漏れ

こんにちは! 工務部の河野です。

さて、皆さまはご自宅のトイレで水漏れが起きたことはありますでしょうか?

当社でも、水漏れをきっかけにトイレを交換したいとご依頼いただくケースは非常に多いです。

水漏れ自体には色々な要因があります。

タンク内の水漏れや便器のひび、ウォシュレットの故障など様々です。

例えばこちらの便器は、少し見づらいですが、便器の中で水漏れが起きています。

水は流れていないのですが、水面が少し波打っているのが分かりますか?

原因は、タンク内のボールタップという部材の劣化です。

浮き球が水に浮きあがるとボールタップがタンクの穴をふさぐ仕組みになっています。

このボールタップがタンクの中で水をせき止める弁のような役割をしているのですが、これが年数がたつと劣化してしまい、水が漏れてしまうケースが多いです。

この写真の便器も、一見普通に見えますがウォシュレットから水漏れを起こしていました。

気付かないうちに水漏れが起きていたなんてこともあり得ますね💦

水漏れが起きてしまった場合は、応急処置として止水栓を閉めましょう。

マイナスドライバーがあれば、女性の力でも簡単に回すことができます。

リフォームのマツフジでは、水漏れが原因でのトイレのリフォームも多く承っておりますので、是非ご気軽にご相談ください✌

当社はアフターメンテナンスサービスも整っておりますので、施工後も、ご相談いただければご対応致します。

詳しくは当社まで気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ先:0120-952-208

メール:お問合せページへ

施工事例も載せていますのでぜひご覧ください!

施工事例一覧