畳手入れについて!

こんにちは企画部の松藤です(*^^)v

今回は畳について少し書きたいと思います!

畳も使っていると、傷みが出てきますよね~!

新品の頃の綺麗な色ではなく焼けたり、汚れたりとせっかくの和室が台無しになってしまいます 😥

そんな汚れの中で、畳にカビが生えてしまった!!という住宅はありませんか?

その畳のカビもとる方法がありますよ(^-^)

エタノールを原液のまま霧吹き用スプレーにしてかけます。かけた場所を畳の目に沿って亀の子たわしでこすって下さい。

出てきたカビを掃除機で吸った後にもう一度エタノールを軽く吹き付け乾いたタオルで拭きあげてください。

終わったら、エアコンや除湿器を使い部屋の温度を下げてください。面倒な事ですが何度か行うと効果的ですよ 😉

長く使っていて、もう畳を新しくしたいとお考えの方は是非リフォームのマツフジにご相談下さい!

畳の表替えや、張り替え、縁なしの畳にしたいなど、和室の事もお任せください 😎

IMG_5841IMG_1661

それではみなさんのお問い合わせをお待ちしております<m(__)m>

このページの一番上にあるホームを押していただくと施工事例などが載っているページに移動しますので参考までにご覧ください。

失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リフォーム

前の記事

床のリフォーム

次の記事

窓のリフォーム