防災のためのリフォームをしませんか??

2018年06月28日

こんにちは企画部の松藤です(*^^)v

今回は住宅の防災について少し書いていきたいと思います。

自分の住んでいるお家が何かあった時に大丈夫なのかと不安な方もいると思いますが、

心配な方は防災リフォームをしておく事をおすすめします!!

まずはしっかりと住宅のプロに診断してもらいます。

その結果を基に、必要となる耐震補強を行います。

腐食や劣化の進んだ柱や土台の交換、耐震金物によりしっかりと補強を行うことで「倒壊しにくい」家づくりを目指します!

マンションの防災リフォームとしておすすめで戸建てもですが、ガラス窓の交換です。

通常のガラス窓の場合地震や台風によってガラスが割れて飛散し、家族や自身が傷ついてしまう恐れがありますが、防災ガラスにリフォームすることで、ガラスの飛び散りを防ぐことができます!

窓のリフォームは泥棒などの侵入を防ぐ防犯対策にも役立ちますよ 😎

他には地震による振動で家具が転倒してしまうことを避ける「家具転倒防止金具の取り付け」もおすすめです。

もしこういった防災についてお悩みの方は是非一度リフォームのマツフジにご相談下さい 😉

それでは皆さんのお問い合わせをお待ちしております<m(__)m>

このページの一番上にあるホームを押していただくと施工事例などが載っているページに移動しますので参考までにご覧ください!

失礼します。