外壁塗装

2016年02月02日

こんにちは企画部の松藤です(*^^)v

今回は外壁塗装について書きたいと思います。

みなさんのお家の壁はちゃんとメンテナンスやっていますか??

お家の顔とも言える大事な外壁は、外観を美しく見せる一方で、風雨や太陽の光、気温の変化などにもさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。

何の手入れもせずに、傷みやひび割れを放置しておくと、ひび割れが悪化したり、表面をこすった時に白い粉が出たり(チョーキング)、さらには水が浸み込んで内部が腐食、なんてことにもなりかねません。

でも逆に、定期的なメンテナンスとしっかりとしたリフォームを行っていれば、大事に至らずにすみます。

外壁塗装は、10年前後で塗装材を塗り替えるのが一般的です。下地のモルタルに問題がなければ、塗装を10年前後ごとに繰り返すことで長期間性能を保ち続けますよ(^-^)

サイディングの場合でも、塗装材の種類にもよりますが、塗り替えのタイミングは10年前後、サイディング自体の交換は25年ぐらいが目安になります。

いかに大事にしなくてはいけないかは、ほとんどの方は分かっていると思いますが、木材の雨による腐食などが怖く、それが原因で白アリなどの被害にあうことになります(´Д`)

そうならない為にも出来ればメンテナンスをしっかりと行う事は大事になっていきます!

せっかく建てたお家なので大切に長く住みたいものですよね(^-^)

そこでリフォームのマツフジでは外壁塗装の塗り替えもやらせてもらっていますので是非見積もりだけでもご相談下さい!!

マツフジの工事は綺麗にはもちろん、しっかりと準備したうえで周りの物に塗装がついたり、近所に迷惑をかけないようにやります。

いつでもご連絡してくださいね(^^♪

それではまた書いていきますのでよろしくお願いします。<m(__)m>

P7220008