トイレリフォーム(介護保険)

2018年07月12日

こんにちは。
リフォームのマツフジ IC担当 惣島です(*^^*)

今日もすごく暑い日でしたね、、、(*_*)
熱中症にならないよう、こまめに水分補給をしてくださいね!!

今回は介護保険住宅改修申請のトイレ室改修工事をお伝え致します ^^)
たとえばこんなお声があります・・・
□自宅で介護をしたいけど、段差が多くて転倒が心配・・・
□自宅をバリアフリーにしたいけど・・・
□住宅改修費用は?
□住宅改修はどうやって介護保険適用されるの?

トイレ、バリアフリーリフォーム
(・立ち上がりを楽する為に、洋式へ取替る
(・手すりを設置する
(・介助スペースを設ける
(・ドアの開口幅を広くする
(・ウォシュレットや暖房機能を設置する

□介護保険が適用されるまでの簡単なまとめです
①担当のケアマネージャーさんへ困っている事をお伝えします。
②サービス利用が決まったら事業所を探します。
③お家の下見をしてもら為日時の調整をします。
④お家の構造や寸法に合うように、事業者がお伺いしますので
下見には立会いして頂き、普段の不便な生活状況をお伝えください。
⑤住宅改修プランを作成します
⑥お見積書を確認し契約するか否かを決定します。
⑦事業者と契約したら工事開始

おトイレが一つしかない場合は、簡易トイレのご用意もこちらで
手配させて頂きますし、介護保険申請も私共でお手伝いさせて
頂きますのでお気軽にお声を掛けて頂ければと思います。

お家のことなら”リフォームのマツフジ”と思っていただけますよう
喜んで施工させて頂きます(*^^*)

皆様のご連絡お待ちいたしております★

□このページの一番上にあるホームを押していただくと施工事例などが載っているページに移動しますのでご参考までにご覧下さい