白アリ駆除・白アリ防止もリフォームのマツフジへお任せ!

2018年06月23日

こんにちは★
リフォームのマツフジ
インテリアコーディネーター担当です(*^^*)

お家のリフォームするときに発生していたシロアリ(羽あり)・・・(驚)
今回はお風呂場の解体リフォーム作業をしていたところ、
白アリが発生していました・・・(*_*)

シロアリ発生リスクが高い”玄関・水回り”
そうです!!シロアリは湿気が大好きなので発生していました・・・
小さな生物ですのでどこからでも侵入してくるのです。

4月~6月は羽アリが飛ぶ時期でもあります。
もし、室内で発生していたら被害に合ってる可能性が高いです。

その1駆除
被害にあったら、床下土壌面、木部面へ薬剤散布を行います。
また被害箇所や玄関などに穿孔注入処理を行います。
(穿孔注入処理とは、玄関の三和土や壁に穿孔し、土間の下や壁の中に薬剤を注入する事)

その2予防
シロアリ被害に発生してないときは、シロアリが床下に侵入できないように土壌面、木部面へ薬剤を散布し、必要に応じては穿孔注入処理します。
(穿孔注入処理とは、玄関の三和土や壁に穿孔し、土間の下や壁の中に薬剤を注入する事)

薬剤の効果は5年ほどで薄れてきます。
シロアリ(羽アリ)被害に遭った場合は一大事になる可能性もありますので
お早目の対応、処置をしてあげないと土台まで崩れてしまい住めなくなる
リスクもあります。

快適にお過ごしできますようサポートいたします(*^^*)
もし、気になる場合はリフォームのマツフジへお問合せくださいね。

いろいろなリフォームのご相談
お客様からのご連絡・ご来店お待ち致しております★!!

リフォームのマツフジへよかったらお出かけくださいね!(^^)!

★このページの一番上にあるホームを押していただくと施工事例などが載っているページに移動しますのでご参考までにご覧下さい。