消費税10%に引き上げによる住宅への影響

2016年02月11日

こんにちは企画部の松藤です(*^^)v

今回は消費税の10%の引き上げによるリフォームへの影響について書きたいと思います。

よく消費税10%はいつから?という質問をうけますが引き上げ時期は来年、2017年の4月と今は言われています。

住宅のリフォームなど金額が高いため消費税もでかくなることになります(>_<)

しかも材料などは引き上げの日より前に上がりますので、もしリフォームなどをお考えの方は引き上げよりもっと前に契約を結ぶ事をおすすめします。

消費税10%引き上げまでもうすぐになっていますので、多く消費税を払う前にやっておいた方がいいですよね(^-^)

しかも引き上げに近づくにつれてもちろん工事も増えていきますので、職人さんの確保も難しくなっていきます。

リフォームのマツフジでは多数の職人さんが在籍していますが、以前の8%引き上げの時期も注文が多くなりましたので今回も問い合わせや工事が多くなると思います。

急いでやるより、余裕を持って注文した方が後からの後悔も減りますので、是非ご相談下さい(^^♪

マツフジも値段を変えずに提供していきたいと思いますが、消費税にはどうしても影響してくる思いますので、少しでもお得にリフォームをやってもらう為に一度ご連絡下さい!お待ちしております(^o^)/

それではまた書いていきますので、よろしくお願いします<m(__)m>