ペットがいるお家に合う床材

2016年01月23日

こんにちは企画部の松藤です(*^^)v

今回はペットを飼っているお家について書きたいと思います。

最近じゃ家の中で飼う犬などが多くなりましたよね?

家の中での問題がフローリングだとペットの足が滑り傷をつけたり、おしっこなどで傷めることになります。

それと、犬の腰痛や関節症などは日本では多いという特徴があり、その原因の1つとしてフローリングと言われます。

そこでそんな悩みを持っている方におすすめな床材を紹介したいと思います(^-^)

まずはフロアタイルです!タイルは粘土などを使った素材で、とても固いですが、表明はザラザラとしていて、犬の足がしっかりとするのですべりにくくなっています。あと耐久性が高いため、犬が走り回っても傷みが少なくなります!

次にクッションフロアです!クッションフロアは、その名の通りクッションのように柔らかく、床に座ってもすぐにおしりや腰が痛くなるということはありません。衝撃を吸収するのが高く、また足も踏ん張りやすいのですべりにくい床材としても優秀です。それと、水や汚れにも強く、水拭きすることで簡単に汚れを取ることができるので、メンテナンスも簡単ですね!

最後に一番いいと言われる床材はタイルカーペットです!カーペットは表面がポリプロピレンやナイロンの起毛で覆われているため、衝撃を吸収してペットが上手く踏ん張ることができますし、耐久性の高い素材なので長期間安心して使うことができます。さらにいいところがありまして、一般的なカーペットとは異なり、一定の長さでカットされた四角形のカーペットを組み合わせているので一部分だけを剥がし汚れている部分だけを洗うことができます。

2014ga400_1写真はタイルカーペットです。

どれも種類が豊富で必ず気に入るものがあると思いますので、お考えの方は是非、工事代込みのリフォームのマツフジにご相談下さい(^o^)/

ページの方にも値段など記載しておりますので参考までにご覧ください!!

それではまた何かと書いていきますね~( `ー´)ノ